UniED Icon
UniED Ver 0.02こっそりリリース


UniEDとは…

簡単に言うと、既にTaniKさんが公開なさっているJNPとほぼ同じようなアプリケーションです。
このUniEDのソースは、私の5mxの中で長い間ほったらかしになっていましたが、TaniKさんのJNP公開に触発されて?(笑)、私も恥ずかしながら公開してみることにしました。OPLのdEDITMULTIに目をつけてしまう辺り、やっぱり、みなさん考える事は同じですね(笑)

使い方等は、実際に使って戴くと大体お判り戴けると思いますので、表面から判りにくい部分だけ説明させて戴きます。

配布条件、著作権等

このソフトウェアはEnfourの製品であるUniFEPのAPI(UniOpx.opx)、Keith Walker氏が開発、配布しているCDescriptor.opxを使用しています。私が作成した部分の著作権は私が保有しますが、その他の部分に関しては各々の作者の方(会社)がそれぞれ権利を保有します。
上記条件の範囲内であれば、このソフトウェアを再配布する事も自由とします。その際、ソースコードの改変も行う場合は必ず、UID、アイコン、名称を変更して下さい。また、如何なる形の再配布であってもかみとかずき事前に連絡する必要があります。

その他

このプログラムを作成するにあたり、ktkawabeさんらによるJM5のコードを参考とさせて戴きました。ソースコードを公開して下さっている事に感謝致します。

ダウンロード

リンクファイル名アーカイブ内容バージョン情報
バイナリ/ソースのセットUniED001.zip(01Aug00) UniED.SIS(UniED.APP, UniED.AIF)
nOPL+プロジェクト(UniED, UniED.OPP)
標準OPLソース(UniED.OPL)
アイコン(Uni.MBM, Unim.MBM)
SISファイル作成用PKGファイル(UniED.PKG)
Initial Release
バイナリ/ソースのセットUniED002.zip(16Sep00) UniED.SIS(UniED.APP, UniED.AIF)
nOPL+ソースファイル(UniED.OPP)
Ver.001に"Save As"を追加。
このバージョンでは、保存時に、保存しようとするテキストの3倍のサイズのバッファを使用します。 これは、"Save As"での保存時に誤って(?)日本語を含むテキストを"WinRoman"等の 非マルチバイトのエンコードで保存しようとした際に、バッファがオーバフローするのを避ける為です。

UniEDはnOPL+で開発されています。UniED.OPLは標準のOPLソースですが、コメントが一切ありません。 コメントを参照したい場合は、nOPL+を使用になるかUniED.OPPをテキストエディタでご覧下さい。

ご意見・ご要望・ご質問・苦情の送付先


Amiga Forum へ行こう!
Visit FAMIGA in NiftyServe
Psion情報も充実!